ミレニアム通信過去情報 1377377

過去の情報を掲示します。

本ミニストリに対して問答無用に反対の立場を取る人々の閲覧を禁止します。このHPはそのような人に向けて書かれたものではありません。個人攻撃をするつもりはいっさいありません。もっぱら霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々のために公開されている私的スペースです。

皆様のサポートを感謝いたします。
http://www.path.ne.jp/~millnm/support2.htm

メルマガ
http://groups.yahoo.co.jp/group/millnm/post

戻る

わいせつな書き込みを禁止します。「また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」

宣伝禁止!!(礼儀をわきまえろ)


増税は絶対反対

1:tomi :

2011/09/29 (Thu) 21:31:55


増税がいよいよ実現しそうですが、本当におろかです。おろかというより、意図的に国力を殺ぐ作戦でしょう。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C9381949EE3E4E2968A8DE3E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819481E3E4E2E1828DE3E4E2EBE0E2E3E39797E0E2E2E2

以下わかりやすいたとえなので転載いたします。(my日本の「桜 並木」さんの日記)

=====
マスゴミでも盛んに喧伝している、「将来に借金を残すのか!このままではギリシャの二の舞いで日本は財政破綻する。」というのを聞いて友人が質問してきました。「どうしたらいいの?…増税はいやだけど日本が破綻したら困る」
そこで、日本経済を家の経済にたとえて説明しましたら、なんとなく分かったと言ってくれました。これは自民党の西田議員も言っているたとえ話です。

結論から言えば日本はギリシャにはなり得ません。

ある所に、AさんとBさんとCさんがいました、

Aさんの旦那さんは働き者で一緒懸命に働いていますが小遣いが少なくて(可処分所得)お昼は吉野屋の牛丼にしました、(デフレ)
しかし、奥さんはきっちり貯金している倹約家です(日本)。それでもお小遣いの足りない部分は金利を払って奥さんから借りています(日本国債)。

Bさんの旦那さんは働くのが嫌いで給料の大半をパチンコにつぎ込んでいて、サラ金(外国国債)に数千万の借金があって金利を払うのもやっとという状態、奥さんも浪費家で貯金もありません。(ギリシャ)

数年後…。浪費家のBさんはいよいよ立ち行かなくなり、自己破産しようとします。しかし、数千万と言う巨額の借金を自己破産されたらお金を貸しているサラ金も潰れてしまいます。なんとか自己破産しないようにBさんの親や兄弟(EU)にBさんを何とかしろと言っていますが、当のBさんはそ知らぬ顔で借金を返す気などサラサラありません。(ギリシャ問題)

さて、働き者のAさん。困ったことに自動車をぶつけてしまい全損させてしまい買い換えなくてはなりません(震災復興費)。
Aさんは考えました。(民主党の増税案)
奥さんにこれ以上借金はできないし、言い出せない。しかし、自動車がなければ仕事が出来ない。そこで貰っているお小遣いで何とか車を買おうと貯金をし始めました(増税→可処分所得低下)。そしてお昼を愛妻弁当にしタバコを止め、お酒も止めて倹約すれば何とかなる。でも…そうしたら…吉野家が倒産し、タバコ屋が倒産し、酒屋がつぶれてしまいました。(景気悪化、デフレ進行)実はAさんの仕事は吉野屋やタバコ屋さんや酒屋さんに品物を卸している仕事だったのです。Aさんも倒産し……残念ながら自ら命を絶ってしましました。

さてAさんと同じような働き者のCさんも同じように自動車を壊してしまいました。Cさんは奥さんに借金して(建設国債)自動車を買い替えました。もちろん奥さんには金利をつけて将来返済することを確約してです。新しい自動車にカーナビやオプションをたくさん付けてかなりの金額になりました。それで近所のカーショップが儲かりました。実はCさんの仕事はカーショップに品物を卸していたので、Cさんの売り上げもアップして利益も出ました(震災復興→デフレ脱却→景気回復→税収アップ)。お小遣いも増えたので、また車にお金をかけてドレスアップできました(可処分所得増・国内需要増)そしたらまたまたカーショップから注文が来て…笑いが止まらなくなりました。
そこで奥さんに借りていた借金をきっちり金利をつけて、しかも前倒しで返済しました。以後Cさんは商売も上手く行き、奥さんと幸せに暮らしましたとさ。

日本の問題点は国産残高の多さではなく、デフレの進行による可処分所得の低下と円高による為替差損の問題で、財務省とそれに踊らされた野(ぶ)田民主党の言う財政健全化ではないのです。証拠があります。財政危機の国のお金の価値は下がるはずです。いつ紙切れになってしまうか分からないお金を買いあさる人はいないはずです。日本の財政は大丈夫だから円高になるのです。それは日本の借金はAさんやCさんのように奥さん(国民)から借りているからです。そして、奥さんから借りている借金には利子を払っているからです。旦那さんが奥さんに借金してても、結果的に家計全般では資産が増えるのです。国民の借金は国民の財産になると言うことで、ここがB(ギリシャ)さんとは違うところです。
要は日本がAさん(増税→デフレ進行→日本衰退。)になるか、Cさん(国債増発→国内需要拡大→デフレ脱却→景気回復)になるか。今が分かれ目でしょう。民主党よ、マニフェストは破綻した。増税するなら国民に信を問え!…です。

===========

勝という財務官僚が増税によって国を滅ぼそうとしています。

中川氏をはめて酩酊会見を開かせた日銀の白川とあわせて、神が引き摺り下ろしてくださるよう祈ってください。

そして、増税案が国会を通らないように祈ってください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.