ミレニアム通信過去情報 1359127

過去の情報を掲示します。

本ミニストリに対して問答無用に反対の立場を取る人々の閲覧を禁止します。このHPはそのような人に向けて書かれたものではありません。個人攻撃をするつもりはいっさいありません。もっぱら霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々のために公開されている私的スペースです。

皆様のサポートを感謝いたします。
http://www.path.ne.jp/~millnm/support2.htm

メルマガ
http://groups.yahoo.co.jp/group/millnm/post

戻る

わいせつな書き込みを禁止します。「また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」

宣伝禁止!!(礼儀をわきまえろ)


多く与えられた者は多く求められる

1:tomi :

2011/10/09 (Sun) 19:30:57


この世界は、オセロゲームのようなもので、一方が白の駒を増やそうとし、他方は黒の駒を増やそうとする。

一方は神であり、他方はサタンである。

便宜上、神の側を白、サタンの側を黒とする。

誰かが正統的キリスト教の終末論を捨ててプレ・ミレを信じると、そこは黒になり、サタンの支配下に入る。

誰かがプレ・ミレを捨ててポスト・ミレを信じると、そこは白になり、神の支配下に入る。

われわれの人生とは、どれだけ白の駒を増やしたかによって評価される。

昇天後、われわれは神の御前に立つ。

そして、一瞬にしてわれわれの人生すべての評価が行われ、どれだけの仕事をしたかが問われる。

黒の駒をどれだけ白に反転させることができたか。

神のカウンターに個数が出る。

ある人は10個(A)、ある人は1000個(B)、ある人は100万個(C)。

しかし、ここで喜んだり悲しんだりはできない。

なぜならば、自分に与えられたリソースで割るからだ。

それぞれ、生まれながらの才能プラスその後与えられたリソースが合計で10、10000、1000万であれば、

上記の個数は、それぞれ、1、1/10、1/10に。

Aが一番評価される。

「多く与えられた人は、多く要求される」との聖書の原則が適用されるので、才能や機会が多くあった人と少なかった人では結果が大きく異なる。

もし自分に生まれながらの遺産や、才能が豊かにある人はよほど頑張らないと、永遠の世界では、他の人々に簡単にぬかされてしまう。

人間は自分の目の前にあるものに信頼しやすいので、金持ちは救いに入るチャンスも非常に少ない。

「まことに、あなたがたにもう一度、告げます。金持ちが神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」(マタイ19・24)

つまり、報いを受けるか受けないか、どころの話ではない。

永遠の命を得られるか得られないかで心配しなければならない。

自分が真理を知るチャンスに恵まれているクリスチャン、とくに、インターネットなどで情報を入手する機会がある現代のクリスチャンは、聖書すら手に入れるのが難しかった昔のクリスチャンと比較して、大変なハンディを負っていると言ってよいだろう。

「主人の心を知りながら、その思いどおりに用意もせず、働きもしなかったしもべは、ひどくむち打たれます。」(ルカ12・47)

報いどころではない。刑罰に会う。

つまり、マイナス評価である。

マイナスといっても、契約の中に入っている限り、救いは保障されているから滅びることはないが、無一文になる可能性がある。

永遠の世界において、圧倒的な貧乏で暮らすというのは大変なことだ。

われわれは、真理を知れば知るほど、それに対するリターンを期待される。

恵みを受ければ受けるほど、それに対して、どれだけ神の国のために貢献したかを問われる。

「しかし、知らずにいたために、むち打たれるようなことをしたしもべは、打たれても、少しで済みます。すべて、多く与えられた者は多く求められ、多く任された者は多く要求されます。」(ルカ12・48)
2: :

2019/04/24 (Wed) 17:29:43

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.