ミレニアム通信過去情報 1354701

過去の情報を掲示します。

本ミニストリに対して問答無用に反対の立場を取る人々の閲覧を禁止します。このHPはそのような人に向けて書かれたものではありません。個人攻撃をするつもりはいっさいありません。もっぱら霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々のために公開されている私的スペースです。

皆様のサポートを感謝いたします。
http://www.path.ne.jp/~millnm/support2.htm

メルマガ
http://groups.yahoo.co.jp/group/millnm/post

戻る

わいせつな書き込みを禁止します。「また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」

宣伝禁止!!(礼儀をわきまえろ)


これで信仰がおかしくならないはずがない

1:tomi :

2012/05/03 (Thu) 10:33:55


子供のころ、父親がある仏教の葬式に出てびっくりしたと語ったのを覚えている。

坊主の説教がひどかったと。

坊主曰く、「お釈迦様が、ずっとお話をしてみんなに語ったものをまとめたのが従来の仏教である。しかし、お釈迦様は、最後にこう言われたのだ。『今までの話はすべて嘘である。これから話すことが、真実だ』と。その最後に語ったのがわれわれの宗派の教えである」。

もし、こんなことを言う人がお釈迦様であるならば、それは詐欺師である。

ほぼすべての弟子たちに、嘘を述べて、最後にちょこっと真実を語るなんて、そんな人間誰が信じられるか。

ウェストコットとホートの理論によると、神はこれと同じ類の詐欺師ということになる。

「1900年間、99%の人々が使用してきた聖書は実はまやかしもので、本当に原典に近い聖書は、実はこちらだった」と。

「え~、ということは、全知全能の神は、ずっと知りながらほとんどのクリスチャンに1900年も嘘をつかませてきたのか」との疑問が起きても無理はない。

ネストレは、神を詐欺師扱いする理論に基づいてできたものである。

神を詐欺師扱いする人は、その人が詐欺師である。

なぜならば、神は真理の基準だからだ。真理の基準を偽りとすることは、自分が偽りであると告白しているようなものだ。

1メートルの原器に向かって、「これは1メートルではない」という人がうそつきか無知であるのと同じだ。

実は、われわれは本当の神の言葉に触れてこなかった。

これで信仰がおかしくならないはずがない。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.