ミレニアム通信過去情報 1522872

過去の情報を掲示します。

本ミニストリに対して問答無用に反対の立場を取る人々の閲覧を禁止します。このHPはそのような人に向けて書かれたものではありません。個人攻撃をするつもりはいっさいありません。もっぱら霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々のために公開されている私的スペースです。

皆様のサポートを感謝いたします。
http://www.path.ne.jp/~millnm/support2.htm

メルマガ
http://groups.yahoo.co.jp/group/millnm/post

戻る

わいせつな書き込みを禁止します。「また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」

宣伝禁止!!(礼儀をわきまえろ)


神は自らを助ける人を助ける

1:tomi :

2011/09/17 (Sat) 06:43:01


イエス・キリストを信じた人々は、契約の中に入る。

契約とは神の国のことである。

つまり、帰化人になることだ。

奴隷の国、死の国、サタンの国の国民だったが、帰化して、神の国の国民になった。

神の国は、単なる個人の集合ではない。それは、有機体である。

聖書では、「キリストのからだ」と表現されている。

だから、われわれは、みな互いに細胞である。

キリストは、十字架の後に復活された。

キリストは、死に勝利された。

だから、神の国とは「いのちの国」である。

神の国=キリストのからだ=復活体=永遠の命の体=いのちの国

われわれは、永遠の命の細胞である。

われわれは、永遠に滅びない。

われわれは、死なない。

われわれは、キリストにあって死に勝利した。

われわれは、あらゆる敵に勝利した。

だから、

われわれは、あらゆる敵に勝利する。

だから、

われわれが祈るときに、あらゆる敵を敗北させることができる。

神の国に逆らう存在は、絶対的に敗北する。

それゆえ、われわれにとって絶望の言葉はふさわしくない。

「もうだめだ」とか「絶望だ」とか「神に見捨てられた」とか「滅びる」とか「火の池」とか「地獄」とかは、絶対に口にしてはならない。

敵については、適用してもいい。しかし、自分に適用してはならない。

われわれが、神の国の中にいる限りにおいて、われわれに適用すべき言葉はひたすら「いのち」「勝利」「繁栄」「祝福」である。

われわれは、永遠の体の細胞であり、死に勝利されたキリストの一部である。

ならば、どうして、敗北することがあるのだろうか。滅びることがあるのだろうか。

すべて「死に属する言葉」「敗北に属する言葉」「絶望に属する言葉」を口にする者は、穢れる。

モーセの民の中で「もうだめだ」「われわれは滅びる」と述べた人々は、裁かれた。

諦めた人々は、滅んだ。

契約の民は、死体に触れることすら禁止されていた。

死を連想させる「土」(「土に還る」=「死」)を這うものは、穢れた動物であった。

(キリストが世界を神と和解され、聖化されてから土は死の象徴ではない。)

契約の民は、命と勝利の民であり、それゆえ、われわれからすべての「否定的な言葉」や「絶望の考え」「虚無的思想」「無政府思想」「自殺的思考」「敗北的思考」を追い出さねばならない。

これがボトムラインである。

契約の民としての一線である。

これを超えるならば、神からの裁きが来る。

神は、絶望する人をお助けにならない。

神は、自らを助ける人を助ける。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.