ミレニアム通信過去情報
1473833
過去の情報を掲示します。
本ミニストリに対して問答無用に反対の立場を取る人々の閲覧を禁止します。このHPはそのような人に向けて書かれたものではありません。個人攻撃をするつもりはいっさいありません。もっぱら霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々のために公開されている私的スペースです。
皆様のサポートを感謝いたします。
http://www.path.ne.jp/~millnm/support2.htm
メルマガ
http://groups.yahoo.co.jp/group/millnm/post
戻る
わいせつな書き込みを禁止します。「また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」
宣伝禁止!!(礼儀をわきまえろ)
断食について
-
1:tomi
:
2012/02/02 (Thu) 08:34:16
-
> 断食についてかなり前にネットで見たのですが、
> ある写本は断食のことは後からつけ加えられたようで、
> 信頼できるかどうかわからないと見たことがあります。
> (マルコ9:29の言葉)
http://www.greeknewtestament.com/B41C009.htm#V29
を見ますと、「そして断食」(kai nhsteia)が追加されているのは、前の3つ(Stephens 1550 Textus Receptus、Scrivener 1894 Textus Receptus、Byzantine Majority)で、後の2つ(Alexandrian、Hort and Westcott)は省略されています。
これについては、
http://tak0719.web.infoseek.co.jp/qanda3/westcothort.htm
をご覧くだされば分かるとおり、ウェストコットとホートが採用した写本は、ずっと当時まで人々が知らないものであり、教会は1900年の間ビザンチン写本を使ってきました。神が1900年もの長い間、ご自身の愛する御民から真理を隠し続けられるでしょうか。クリスチャンがそのほとんどの時期使用し、写本の大部分が共通しているマジョリティ本文を採用すべきであると思います。
しかも、ウェストコットとホートは、オカルトをやり、同性愛者や社会主義者と秘密結社を作り、しかも、その秘密結社は、後にニューエイジ運動の母体となったということになれば、ウェストコットとホート及び彼らが採用したアレキサンドリア系写本にどうして信頼できるでしょうか。
今の学界はビザンチンよりもアレキサンドリアをとり、学界に弱いキリスト教の神学校はそれがリベラルの意見であろうが何であろうが採用してしまいました。その結果、1900年もの間クリスチャンが使っていたのとまったく違う聖書をわれわれは手にしています。
この箇所で「断食」が消されたのは、サタンが断食祈祷を恐れていることの何よりの証拠でしょう。
> 私がプレ・ミレしか知らなかった時期には断食すると効果があると教わり、
> ア・ミレのネットで知った先生は断食すると神様がよりはたらいてくださる
> というのは違うと言ってたと記憶してます。
>
> ですが、「自分の願い」にではなく「悪霊に関する場合」に
> 断食が何か特別なものという可能性はあり得ると思っています。
> 断食に何の意味もないなら、40日も断食された
> イエス様のなさっていることがわかりません。
>
> 富井様のお考えを教えてください。
聖書にそう書いてあるならば、それで議論は終わるのです。「聖書はそういうかもしれないが、私は…」なんていう牧師は信用できません。
神の言葉とは、神の言葉なのです。
神が語られたということは、それが最終結論だということです。
神が聖書において「断食によって」と言われている以上、断食に効果があると信じる以外にはわれわれには選択はありません。
>> 悪霊を追い出すことなしには、この世界はまともになりません。世界には悪霊に取りつかれて苦しんでいる人々がたくさんいます。
>
> それは、私にもわかりようになるでしょうか?
> また、それはウツとか精神病の人などを指すのでしょうか?
悪霊の働きは、随所に見られます。
まず今精神を病んでいる人が非常に多いです。
精神病学は薬を与えてぼーっとさせるだけで解決を提供できません。
問題は、悪霊だからです。
それから、悪霊に取りつかれているといえば、たとえば、ロックとかを通じて心にサタンが入って占領され、幻覚や幻聴に悩まされている人も無数にいると思います。
このようなものだけではなく、広義で言えば、進化論や共産主義、社会主義、フロイト心理学、ケインズ経済学など、非聖書的学問を信じている人々、教育者、大学教授なども悪霊にやられているのです。
騙されて洗脳され、神を否定し、キリストを否定しているのですから、彼らは悪霊の餌食になっています。そして彼らに導かれている社会全体も悪霊に憑依されているといってよいでしょう。
> 例えば、その人の人生をめちゃめちゃにしたいのであれば、
> 生まれ持った性格のような部分にも関係ありますか?
それは関係あるでしょう。
個性において悪霊に入られやすい人はいます。
> 対人関係なども、そういう関係があるでしょうか?
> 例えば、性格上、もめても当然と考えるのか、
> 霊的な障害がそうさせると見るのか・・・
霊というのは人格を持っており、聖霊も天使も悪霊も、陣取り合戦をしています。
つまり、悪霊は、隙を見ては人に入って支配しようとしています。
ですから、人々の間に争いを起こし、不和にして、被造世界が破壊されるのを楽しんでいるのです。
悪霊たちがやりたいことは、神の秩序や平和を破壊し、人々を悲惨のどん底に落として、ついには殺害し、地獄に道連れにすることです。
-
4:
:
2019/04/24 (Wed) 16:14:27
-
この投稿は管理者の承認待ちです
-
3:tomi
:
2012/02/02 (Thu) 19:22:25
-
まったく同感です。
-
2:tomomahi
:
2012/02/02 (Thu) 18:48:37
-
> また、それはウツとか精神病の人などを指すのでしょうか?
「聖書のいう『悪霊憑き』とはいわゆる精神病のことである」
キリスト教会や神学者がこのように公言してきた(今もしている)ことが
精神疾患・精神障害への不当な偏見や差別(これはクリスチャン・ノンクリスチャン共通)を招き
クリスチャンを霊的盲目にして、悪魔・悪霊のやりたい放題を引き起こしたのです。
極めて極めて重大な問題であります。