ミレニアム通信過去情報
1473811
過去の情報を掲示します。
本ミニストリに対して問答無用に反対の立場を取る人々の閲覧を禁止します。このHPはそのような人に向けて書かれたものではありません。個人攻撃をするつもりはいっさいありません。もっぱら霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々のために公開されている私的スペースです。
皆様のサポートを感謝いたします。
http://www.path.ne.jp/~millnm/support2.htm
メルマガ
http://groups.yahoo.co.jp/group/millnm/post
戻る
わいせつな書き込みを禁止します。「また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」
宣伝禁止!!(礼儀をわきまえろ)
もはやバビロンを出るアブラハムの段階に来ていると思う
-
1:tomi
:
2012/03/20 (Tue) 07:48:39
-
既存の体制が今、神の裁きを受けつつある。
それは、バビロン化しており、キリスト教界も巻き込まれた。
なぜならば、ロスチャイルド・イルミナティは、キリスト教界にも工作員を送り込んで、「世界宗教」の中に取り込もうとしてきたからだ。
だから、プロテスタントとカトリックの共同訳とか、宗教合同の動きがさかんであった。
われわれは、教えが異なるのに一致する必要はないのだ。
2つの教会の教えが異なる場合、
1.どちらかが間違っているか。
2.どちらも間違っているか。
しかない。
両方とも正しいということは、まずない。
とくに、現代のプロテスタントで、ポスト・ミレを唱えると、排除される。
20世紀初頭まで主流派であったポスト・ミレが排除される。
そして、バルトだの、教会成長学だの、フロイト心理学だの、ディスペンセーショナズムだの、進化論だの、輪廻転生だの、異端の教えばかりが受け入れられる。
つまり、堕落したのだ。
聖書の御言葉を嫌って、真理を嫌って、虚偽を愛するようになっている。
だから、裁かれるのだ。
私は、説教壇から、もしくは、家庭集会、インターネットを通じて、これまで何回も主張してきた。
それに対する反応は、どうだっただろうか。
まず所属教会は、追い出そうとした。私は穏便に退職しようとしたのだが、免職にしようとした。
私がいったい何の罪を犯したからなのだろうか。
理由がないため、結局、追い出すことはできなかった。
権力をかさにきて、好き放題などできるわけがないではないか。
必ず神は報復される。
正義のために報復される。
今、私は、既存の教会に何かを期待することはできない。
自浄能力はない。
友人が会ってほしいというので、ある教会の牧師と会った。
まず握手すらしようとしない。ただ手を開いたまま差し出すだけで、握ろうとしない。
話しは雑談ばかりで、具体的にこちらを批判するでもない。
「私は、難しい話は頭が痛くなってねえ。ハーザー誌でも、だいたい神学の論争など読まないんですよ。」
つまり「理屈などどうでもいい。聖書的であるかなんてどうでもいい」という今の風潮をそのまま表したのだ。
このように終始コソコソしているから、相手にならないのだ。
堂々と議論したらどうだ。
できないからコソコソするしかない。
そして、信徒に向かっては相変わらず「世の終わりは近い」と連呼する。
まったく何の根拠もないのに。
悲観論ばかり繰り返されて、クリスチャンに力が出るはずもない。
だから、総じて言えば、教会は死につつある。
聖書から離れて自分勝手な「予言」を繰り返すならば、死ぬ。
残念ながら、私は、既存の教会には期待していない。
おそらく私がそこに加わるならば、組織に大きな論争が起きて、追い出されるのが関の山だろう。
そのようなマイナスの努力をするくらいなら、バプテスマのヨハネのように、荒野で叫ぶほうがずっと効果的だ。
もはや町の中(既存のシステム)には聞く耳を持つ人がいないからだ。
町は、バビロン化している。
もはやバビロンを出るアブラハムの段階に来ていると思う。
(出ない人を非難するつもりはまったくありません。それぞれの選択の自由を重視しますので。それから、すべての教会がことごとく堕落しているかどうかはわかりません。まじめにやっておられる牧師もいらっしゃるでしょう。そこまで批判するつもりはありません)
調和を取る段階は過ぎたように思える。
-
2:
:
2019/04/24 (Wed) 15:47:29
-
この投稿は管理者の承認待ちです